キャピタルトウキョウ

kazumi-amitie2011-08-13

東京駅に着いて丸ノ内線に乗り換えようと思ったら、メトロが故障かなんかで止まっていた。節電で暗いわ暑いわ、お盆の移動で人多いわで、このまま神戸に帰りたい~と思いつつ、待つこと20分で地下鉄動き出して赤坂のスタジオへ。初顔合わせN.Y在住JAZZピアニスト野瀬栄進さん、そして和太鼓上田くん。リハーサル後、今度は車で明日の本番場所、東郷神社横のルアール東郷へ。こりゃイイ!素晴らしい!超好みな空間。都会の中の美しい森!しかも建物の周りに水が張ってある。中もキレーイ!うん、首都も楽しいね。とワクワクしながら電車に乗ると、前言撤回と思うほどまたクラクラ。あかん、気分転換が必要だから百貨店の浴衣コーナーで目の保養してから帰ろうと思ったら、一目惚れ有りで買ってしもうた。公家文化の関西ではあまりお目にかかれない武士文化の江戸的なもの。えへへ。キャピタル東京面白いやん!
ところで、森の中のこの素敵な建物の下には巨大な防空壕があるそうです。