学童保育

kazumi-amitie2011-11-18

「えっさほいさっさ」は映像も作っていて、動画がもう少し欲しいということで、きょうは高倉台の学童保育へ行ってきました。私はここの卒業生。童謡サロンvol.2でコーラスも入ってもらってるし、何かと学童保育にお世話になってるのですが、きょうも期待通りやってくれました。大声で踊りまくっては倒れ、踊りまくっては倒れ、踊りまくっては倒れ・・・、小学生ってなんであんなに盛り上がれるのかねぇ。すごいわ。「でもこんなんしたら東北の人たちに失礼ちゃうか!」と小5男子が言い、映像をDVDで見せると言ったら「でも津波で流された人たちはDVD見られんやろー」と小6男子が言い、もしかしたら大人より敏感に心配してるかもしれない。MacBookで映像サンプル見せたら大盛り上がり!