オオイヌノフグリ

kazumi-amitie2012-04-16

昨日はお騒がせいたしました。土に鍵なんて埋めたらご指摘の通りうろうろ怪しい人になるでしょう。やめときますね、たぶん。


さてさて、きのうはもっと話題があったのよ。話せなかったので、きょうに渡ってしまいますが、これ、見て!見渡す限りブルーの小さいお花、オオイヌノフグリ!!写真で見えるかなぁ。後ろは雪かぶった山で一面にブルーの小さいお花でそれはそれは美しかったのであります。ツクシはもう胞子を放出したあとでした。ヨモギはまだまだ新しくて摘むのも申し訳ないかんじでしたが、ちょこっと摘みました。下ばっかり見て歩いてた。野道は楽しいね〜。