恒例行事


新たに植えたルッコラ、小さいのに花を付けてしまいました。早い!大きさで花を付けるんじゃなくて気温かなぁ。
さて春恒例の行事、春闘。今年も来ました。マスターの実家の屋根裏でのネコの出産。今年は寝室の天井をどうやったのか穴を開けてた。一部分粉々!「油断してた・・・」とマスター。小西家は安全とネコの世界で有名なんでしょうか。屋根裏はネコの大運動会。毎年、はしごを付けて子猫を降ろしたり、マスターは四苦八苦してますが、さすがに天井の穴の修理は時間かかるようなので、応急処置でタオルを詰めて神戸に帰ってきました。いつも路上にネコがいたら真剣に話しかけるネコ好きのマスターなのに、今日はネコの話をするのも見るのもイヤだ!」と言ってます。愛情の裏返し。