ルーシーダットン

台風なのでなんだか堂々とスポーツクラブに行けてしまった。きょうは久しぶりにルーシーダットンのクラスへ。とにかくネーミングでニヤニヤしてしまう。「蛙のマネをする仙人のポーズ」「果物を運ぶ仙人のポーズ」「月を持ち上げる仙人のポーズ」「星を追いかける仙人のポーズ」「寝床で伸びをする仙人のポーズ」「しこを踏む仙人のポーズ」「猿のマネをする仙人のポーズ」などとてもキュートなのであります。ヨガは修行、出来ないポーズが有りすぎる。これはタイ式ヨガとも言われているけど誰でもできる体操の範囲で本質は自己整体+リンパマッサージ。こちらの方が私には合ってるな。たまーーーーーーにしか行けないけど。