名言


友人がdocomoからiPhoneに乗り換えるため、メールの打ち方講座をしようと思ったら、あれれれれ?思いっきり初期不良やん!
購入したSoftBankに電話したら笑えますよ。はい、こんなこと言われました。
「家に持って帰った時点で初期不良とは言いません」。
思わず「んなアホなっ!!!」と大声出してしまいました。パソコン関係の数々の修理文句の中でもベスト3に入りそうな名言。
結局、うちでは修理も交換もできないから、梅田のヨドバシか心斎橋のApple shopに言ってくれと言われたので、ヨドバシに電話したら「8日以内なら初期不良です」と言われて、もう一度購入店に電話し、「8日以内なら初期不良ってヨドバシが言ってますよ」と言うと「ああ、そうなんですか〜。検討します」とのこと。なんやねん!それ!まぁ、なんか時代が進みすぎて、いろんなことがついていってないですね。
でも、Appleってものすごく対応いいイメージあるけどね。修理も家まで取りにきてくれてすぐさま修理して帰ってくることしか経験してないけど。
初期不良の定義を全店共通にしておくれ。