浪花教会


おー!すごーい!素敵ー!!!と叫んでしまった大阪北浜にある浪花教会で童謡サロン。小さくて可愛くて古くて立派でとても素敵!
リハーサル中、なにやら作業をしているおーらい清水社長。元気な時なんてこれっぽっちもないと言いつつ、日本全国放浪の旅。これぞ真の僧侶かも知れぬ(いや、ほんとに得度してるんだけど)。
このキャラクターは現代のマイナス経済の日本社会にはマッチしているのでは。もとからマスコミ、経済なんて見向きもせずに、草の根まっしぐら。お金はないけどセンスは抜群。

おーらいレコードのホームページより抜粋
http://www.ohrai.com/
「おーらい」という会社はかなりアナログです。
「ビジネス」という言葉より、「仕事」という言い方が合っています。「アポをとる」というよりも「約束をする」というほうがピッタリします。契約書の大切さを知りつつも出来ることなら「ゆびきりげんまん」でやっていきたいのです。要するに「スローワーク」な会社です。