ヒマワリ

NHKカルチャー梅田教室で朝活・童謡サロンでした。

画家・中西勝さんの90代の奥様に勝さんの動画をタブレットに入れてテレビに繋げるようにしてプレゼントしました。映像は多久くんが編集してくれました。奥様は勝さんが歌ってる映像を見て懸命に拍手されてました。

そのあとは六甲山頂にお住まいの90代のレディにパンを届けに。
前に「本物のセレブは褒める」と書いたことがありますが、この方のこと。
いつもいつも何かしら見つけて褒めてくれる。
そしていつもパンを買ってくれるんだけど、ここ何ヶ月か毎回パンのない時に来られてたので、きょう宝塚の畑行くのに六甲山通るので届けたのです。
めちゃくちゃ喜んでくれて、上等なしゃぶしゃぶのお肉をどっさり頂いてしまいました。ありゃりゃりゃりゃ、ありがたや。

そしてようやく宝塚の畑へ。
ヒマワリ、すご〜〜〜い!高いのは2メートルくらいあります。
低いのは50cmくらい。しかもヒマワリなのに向いてる方向バラバラなんです。

f:id:kazumi-amitie:20150715165328j:plain

「これでいいんですよ。違う意見もあるだろうに主張もできずに親方の言い方に迎合しないといけない議会と違って、みんながそれぞれの主張がある。それがいいんです」とマスター。