移動

コンサート終わりでピサのレストランへ。
ワインには特にこだわるイタリア人。デカンタのワインは拒否して新たに注文してました。食事にもこだわるなぁ。さすが食の国。なんにも写真ありませんが。

和子さんとオリヴィエロと車でカッラーラへ。
今回は特に毎晩毎晩午前1時や3時帰りのミュージシャン生活。
あの人たち、音楽やってたらほんまに元気です。私は身体が持ちましぇん〜。
そらそうですよね、21時から始まったら食事が始まるのは0時だと早い方。
しかもそこからコースでしっかり食べますからね。

ということで一眠りし、翌日はフィレンツェへ移動。

f:id:kazumi-amitie:20151018183422j:plain

ポンテヴェッキオにある銅像です。
プッチーニかと思って写真を撮ったら、Benvenuto Celliniという人でした。

泊めていただいたジュエリーデザイナーのすみよさんのお宅はポンテヴェッキオから徒歩5分くらいの超・好立地!
最終日なのでダダダダダダとキッチン用品や食糧や購入。

ジェラートをすみよさんとこの手土産にしようと思って注文したら、3種類カップに入って出て来てしまいました。ありゃま、スーツケース2つにキッチン用品の袋や2本の手で精一杯のところにカップ!最初はがんばって運んでましたが無理〜っ!と判断し、手土産にできず自分で食べました。

f:id:kazumi-amitie:20151018190445j:plain

そして、超・偶然にも東京で何回も遭遇してる画廊の美人親子とすみよさんちで再会して、ヘロヘロな最終夜で翌朝、空港へ。