吉川町

10月にオープンしたての三木市吉川の農家レストラン「和輪笑」に行きました。
旬の野菜を使った地元のお母さんたちの料理で、めちゃくちゃ美味しい!
お惣菜はバイキングで食べ放題。
できたてのお惣菜は机まで持ってきてくれたりします。
マスターはおかずも美味しいけど、ご飯が美味しいとご飯も味噌汁もおかわりしてました。

今朝、お昼はどこか食べに行っていいとめずらしいこと言ってくれたので、この際フレンチとかイタリアンとか行っちゃえ〜と思ったのですが、そういえば行きたい店がないんですよ、私って。アンテナ張ってないというか、開拓精神ないというか、気に入ったところを何回も行くタイプ。きょうはたまたまだったのですが大ヒットでした。

帰りは農家レストランのオーナーに教えてもらった日帰り温泉へ。
吉川温泉は炭酸含有量が日本一だそう。
ここも600円で露天もあり、何より素晴らしいのが畳の部屋があってごろ寝しながら休憩できる!これはうれしい!

そういえば、農家レストランでマスター
「芸術家の方ですか?」と言われてました。
「日本人ですか?」とも。

なんでマスターってヨーロッパでもそうだったけど、
「日本人ですか?」という質問多いんでしょうかねぇ。

f:id:kazumi-amitie:20151112001740j:plain