タルト〜!

そういえば昨晩遅く、土鍋や買ったばかりの3年ものの醤油や味醂など入れた大きな紙袋を2つ店の前に置いて、車を取りに行ったら、置き引きにあったのです。
「やられたっ!」と思って当たりを見渡すと、遠くに大きな紙袋を持って歩いてる黒いジャンバーを着た50代くらいの男性が。。。
追いかけました。走るの大嫌いですが、走りました。
あるビルのエレベーターに乗る寸前で追いついて、「ちょっと中身みせてください!!」と言ったら、やはり私のでした。
あとから考えると貴重品も入ってなかったし、中身は醤油や味醂などなので、あんなに追いかけなくても良かったかなと思いましたが、、、何事もなくて良かった。

というわけで、月に1回のパンの学校。
ワクワクしてました。だって本日の演目はここのタルトなんですもん。
家のカレンダーに大きく「タルト!」と書いてました。

f:id:kazumi-amitie:20161201215322j:image
シェフのこのレシピで木馬に出していいと言われましたよ。
明日作ってみようと思います。

もうひとつ楽しみだったのはパネットーネ。発酵菓子です。
作り方、超〜〜〜大変です。
でも長期保存可能。

角食も作りました。
午前中から始まって18時頃終了。
まるまる一日でヘトヘトです。