カステラ

めっちゃ美味しいカステラいただきました。南島原の本田堂さん。

f:id:kazumi-amitie:20180327000936j:image
前回木馬に来られたときに、今度木馬に持ってきますね、と言われ、本当に持ってきてくださいました。
マスターはこういう天然な感じのふんわり甘いふわふわしっとり系のお菓子は大好きです。(もちろん私も)
ところで、カステラといえば、神戸・亀井堂の瓦せんべい。
神戸開港当時にめずらしかった砂糖や卵をふんだんに使い、オーブンで焼いたらカステラになる原料でせんべいを作ったという、神戸の洋菓子の始まりだと言われてるんですよ。詳しくはこちら!
創業明治6年 瓦せんべい・瓦まんじゅうの元祖 亀井堂総本店

カステラってなんでこんなに美味しいんでしょうねー。困るわー。