目標ができました

日本基督教団豊中教会で中世の誘いのコンサートでした。
手編みの座布団もあってとても暖かい雰囲気。
こんな教会が心の芯にあったらとてもいいだろうなと思うのですが、クリスチャンではないのです。すごく憧れてるんですけど。
かといって仏教徒かと言われれば、そんなような違うような、、、という感じだし、神道かと問われれば、それはもちろん源流だと思ってますけど。
かといって無宗教でもないような気がするので。
まぁ、いずれにせよ、なんか通いたくなる暖かな教会でした。

わたくし、目標ができました。
① パイプオルガン弾いてみたい
② 循環呼吸ができるようになりたい

f:id:kazumi-amitie:20180415005559j:image

f:id:kazumi-amitie:20180415005613j:image

隣でサックスを聞いていると、見事に循環呼吸で美しいのです。曲によってフレーズによって息継ぎしてない。
ほっぺたに息をためて、楽器を吹きながら、鼻で吸うらしい(???)
ちょっと教えてもらいましたが、全然無理!!なんじゃ、これ!!!
ってくらい難しいです。
楽器使いはすごいなぁ〜〜〜