吉本

連日、吉本のニュースがテレビで流れてますが、私一度吉本に打ち合わせに行ったことがあります。

2001年、大阪の公立ホール3館合同の観客参加型ミステリー劇『不連続殺人事件』で。

観客がホールを移動しながらミステリー劇の謎解きに挑戦するという観客参加型の演劇で、1つのホールで辻調のシェフが殺され、1つのホールでシャンソン歌手が殺され(私)、そして観客も役者も全員がもう1つのホールに電車で移動して、謎解き芝居が行われるというもの。

舞台で何曲か歌って殺されて、ドレス着たままホール裏手からタクシーに乗り込み、次のホールへ移動。私の楽屋とかが観客によって現場検証されたりして、壮大なミステリー劇でした。
この私が芝居まであって、吉本に打ち合わせへ行ったんですよ。なんで吉本でやったんかなぁ。覚えてないですけど。おおお〜〜〜、吉本に私がいる〜〜とオモシロかったです。

f:id:kazumi-amitie:20190729002750j:image