生きるじたばた

今週の水曜日でしたが、木馬も木馬座は延期になりました。
コロナウィルスでのイベント自粛は主催者に任せられてますが、医療都市・神戸市長のTwitterには【ジタバタしても始まらない】とタイトルがあって「イベントは自粛しない」と書いてありました。私がなぜこの文章にひっかかったのかと考えたら、「ジタバタ」がちょっとネガティブな感じがしたからでしょうね。
私は毎日ジタバタしてます。そしてこのコロナで仕事が激変してジタバタしてる人たちも見てます。ジタバタするから進めるってこともあると思います。
Twitterの達人・SHARPさんならどんな表現で書くかな?
茨木のり子さんの本で「生きるじたばた」って項目もあったな。
私って「ジタバタ」って言葉、好きなのかもしれないな。「ジタバタ、ばんざい〜!」と思ったのでした。

f:id:kazumi-amitie:20200224013540j:image

夕方は元気つけるために大音量でスティング。このレコードの1曲目は本当にテンション上がります。これは大音量じゃないと良さが出ないですよ。ウォォ〜!