スロークッカー

イタリアの和子さんの関係でイタリアンのシェフ片岡さんが特集されてる番組を見てたらミネストローネは3時間煮込むとコンソメも何もいらない(というような感じのことを)言っておられたので、それなら寝てるうちに調理できる(だろう)スロークッカー使おうと久しぶりに奥から出してきました。
これです、これ。パーティ前など超便利。


あら、生産終了。しかもアマゾンで18,000円くらいになってる。私は確か3,600円くらいで買いました。お料理上手なスーパー主婦洋子さんは木馬のパーティ手伝いに来てくれてたときこれを見て、「私がお嫁入りの時に買った!娘に持たせたい」と言っておられました。

というわけで、パーティでは大活躍してましたが、寝てる時間に何を作っておいてもらおうか。

きのうは野菜を細かく切って寝る前に仕込みましたが、朝起きても見た目もさほど変わらず、味も整った感じがなく、塩麹とかなんだかんだ足しました。

さて、今晩の実験は、木馬の近くのうどん屋さんからいただいてるうどんつゆに大きめの野菜をゴロゴロ。これを仕込んで寝てみます。おやすみなさい。

f:id:kazumi-amitie:20210306001012j:image