兵庫県知事

兵庫県の新しい知事が決定しました。

文楽やオーケストラなどの文化予算をバッサリ減らした維新に私は拒否反応があるんですが(署名だなんだいろいろした)、いざ投票へ行って名前書こうとするとほとんど「無所属」と書いてある。無所属は無所属でも推薦してる党の名前書いて置いて欲しい。「維新」って書いてあったら、ここまで票入れてたかなぁーというのが正直な感想です。でも吉村大阪府知事や松井大阪市長も三ノ宮に来てたし、阪神優勝したら御堂筋で神戸の人も呼んでパレードしましょうとか大阪アピール強かったし、維新って書いてなくてもわかるか。お若いし期待されてるのか。

ニュース見る気がおこらず。マスターと古畑任三郎見て気分転換しました。鈴木保奈美の回。美しいわーーー。
まぁ、とにかく知事は殿様と同じ権限あるそうだし、とやかく言いたくなりますが、殿様、どうぞ兵庫県を素晴らしい県にしてください。