金沢もっきりや

春の金沢へ行ってきました。


ジャズ喫茶もっきりやには、はっぴいえんどのラストコンサートのポスターが玄関に貼ってあるのです。松本隆さんもはじめて見た、、、と。
お昼お茶屋さんの内覧会があったらしく、ほろ酔い気分のもっきりや平賀さん。そこへ8人で一斉に押しかけたので、木馬マスターがカウンター内に入って作ってました。
超貴重なジャズ喫茶50年以上もっきりやマスターと、45年以上の木馬マスターの共同作業です。マスターなんの違和感もありません。
木馬を開店する前に何度かもっきりやに見に行ってたそうですよ。ちょっとうれしいのかも。

f:id:kazumi-amitie:20220404010400j:image

f:id:kazumi-amitie:20220404010430j:image

とうとうもっきりやのマスターは客席、木馬マスターがもっきりやのカウンターに!

f:id:kazumi-amitie:20220404010511j:image