京都

きのうはNHKカルチャー京都教室。桜の時期、さすが京都です。
終わってから哲学の道を通って法然院の特別拝観へ行きました。

f:id:kazumi-amitie:20220406233731j:image
なんと美しい、、、
こちらは水鏡に映った桜。

f:id:kazumi-amitie:20220406233752j:image

f:id:kazumi-amitie:20220406233801j:image
昼食の時間なく、法然院へ。なんでかお腹空かないなぁと思ってたのですが、お寺から出たとたんお腹が鳴りました。不思議なもんですね。煩悩、煩悩。
ゆったりと時間をすごそうと思ったのに、結局次の神戸での予定ギリギリの時間になってて、久しぶりに京都駅をダッシュしました。20年前くらいは京都駅から最終新快速乗るのにダッシュしたなぁ。ものすごく息が荒くなった。20年前とは違います。