モジリアーニ

NHKカルチャー守口教室でした。

終わってから大阪中之島美術館のモジリアーニ展へ。23歳だったか24歳だったか忘れましたがモンパルナスの灯り見てからはじめてパリへ行ったので、パリに到着して最初に行ったのはヴァヴァンの交差点のカフェロトンドでした。凱旋門よりエッフェル塔より大事だったわけです。

ファルギエールの部屋にはモジリアーニの絵のポスターを貼ってました。というファンですから、早く行きたかったけど最終1ヶ月切ってようやく行けました!

f:id:kazumi-amitie:20220623234928j:image

f:id:kazumi-amitie:20220623234949j:image

しかしながら大阪歩くのはめちゃくちゃ暑かった。

f:id:kazumi-amitie:20220623235038j:image

ヨレヨレ歩いてたので、ほとんどの人に抜かれました。大阪人歩くの早いのか、私がバテ過ぎてたのか。