Alexaか、アレクサか

アメリカ人にいまアレクサが安いよと自慢してて、彼が「Alexa, 今日の猫は?」と聞くと、アレクサが英語で答えててびっくりした!日本語で質問してるのに!
どうも「Alexa(アレクサ)」の発音で判断してるようで、アメリカ人にベタベタの日本語発音で「アレクサ、今日の猫は?」と同じフレーズを言ってもらったら日本語で答えてた!発音聞き取りがすごすぎる。

同じように、英語っぽい発音で「Alexa、おやすみ」と言うと、英語で会話してきた。
なんだ、この性能。関西弁もできないかな。

そして、昨日から無事にメジロさん来ました。
マスターはせっせとメジロのためだけにみかんを用意しています。