映画監督

朝ドラ「ブギウギ」は見てないんですけど、映画監督役でレ・ロマネスクのTOBIさんが出ているそうです。ロマネスクとはフランスのレンヌだったかな?ナントだったかな?忘れてしまったけど、マイア・バループロデュースで共演したのが最初。
木馬でもロマネスクのライブをしたことがあって、翌日一緒に金沢に車でいくときに、TOBIさんと私が「気がおける」「気がおけない」の意味で言い合ってると、阪神高速から名神高速に乗らないといけないのに気がつけばUSJだった!
あわてて引き返して名神に乗り、入り時間ギリギリで間に合ったか間に合わなかったか、これも忘れましたが、いつもいろんなハプニングのある方です。

そして!先日2月18日に発売された鶴来正基さんのアルバムで私が歌っている曲は、そのロマネスクのTOBIさんの作詞、鶴来さんの作曲。まぁ、変てこで気になる曲ですよ。
ぜひ聞いてくださいね!

2013年、木馬ライブのときの写真。

ちなみに、「気がおける」「気がおけない」の意味は、私が間違えていました、笑。