母の歌の先生探し

シルバーカレッジは結局やめることになりました。残念なような、、、でもずいぶんホッとしました。

そして合唱がしたいようなので新たに探しに探して、私の芸大時代の先輩がしてるクラスを見つけました。80代なのに童謡とか歌うのは嫌なんです。とにかくわからなくても原語で外国曲を歌いたいらしい。神戸駅で世界の歌を教えてくれる1回づつ参加するのがあったので、そこに行ってみました。さて続くかどうか...。でもこれは1回づつなので行きたい時だけ行けば良いらしい。

母の昔の職場の友人で連絡取ってる人が一人だけ神戸にいて、彼女も歌の先生というか合唱クラスを探すのにずいぶんといろいろとまわって体験したらしい。あーだこーだ電話で歌のクラスでどんなことをするか話してるのを聞いて、ありゃりゃ、私もこんなふうにいろいろと評価されてるんだろうなと一瞬こわくなりました、笑。