本日休演

kazumi-amitie2005-11-13

昔の写真を見て友人と笑いころげていたら、1994年3月18,19日にした『本日休演』の集合写真が出てきた!!なつかし〜〜・・・


演出・脚本:菱田信也(一番上)
菱田さんとはこれ以来一緒に公演は作っていないけど、歩いていてバッタリ何回も会ってる。あっ、梅田のHEPホールに打ち合わせに行ったら菱田さんが公演をしていたこともあったっけ。
今年兵庫県に新しくできた芸文センター演劇のオープニング作品の脚本もしてるみたい。
パントマイムは沖埜楽子と田鍋謙一郎。
楽子は今でもよく連絡とってるけど現在フランスでブラジル人2人とトリオを組んで世界中駆け回ってる。
タナケンさんはいま東京で活躍中の役者さんで、この間JRAのCMにSMAPの中居クンと出ててビックリした。
そしてこの企画を一緒にした兄弟分、現在フラメンコヴァイオリン奏者三木重人に、昨年ジョン・ゾーンのレーベルからCDを出したベーシスト稲田誠などなどの顔ぶれ。受付スタッフにはふみなど私の高校時代の友人たちや、美術でイラストレーターの深川直美の顔も見える。


マイム、ジャズ、クラシック、演劇などいろんなジャンルとコラボレーションをばりばりにしたかった時代。このあと震災を体験して、やっぱりかなり方向転換してしまったな〜・・・


これは上々企画(jojo-plan)という名前を使った2度目の公演。
名前の由来は『上々なメンバーと上々なことをする〜!』です。
このコンセプトは今も変わらず。


JOJO-PLAN.COM is a network for communication and cooperation among individual artists working various mediums, for the purpose of creating jojo (fine) phenomena in a field of art.