ピアノ曲

kazumi-amitie2005-11-14

昨日から写真の整理中。こんなのも出てきました。足、地面についてない。
昨日の『本日休演』の写真は12年前。そしてこれは、ん〜っと、あれれ何年前???4,5歳くらいかなぁ。

たしかこの時は『スケーターズ・ワルツ』を弾いたような・・・
ショパンの『ワルツop.64 no.2』は家の裏に住んでるお姉さんが弾いていて、「あの曲絶対弾きたい!」と思っていた。何年後か忘れたけど発表会で弾きました。
ピアノのテクニックとかチェルニーは大嫌いで、ブルグミュラーは大好きだった。
湯山昭の『日曜日のソナチネ』シリーズも好きだったな。
ドビュッシーのピアノ曲を聞いた時はあまりの美しさに衝撃を受けて、弾けもしないのにがんばって何十年と挫折したまま。


もう一回、譜面開いてみようかな。