焦点

朝、ごそごそと本棚を整理してるとなんと10月から行方不明だったdocomoの携帯電話が4ヶ月ぶりに出てきた!解約しちゃったよ〜。


今日は西長堀で多久くんと二人で童謡サロン
神戸から車を運転して現地に着いたら、車の中でハードコンタクトレンズがピュンと飛んだ。いつものことで見つかるか〜と思っていたが、探しても探しても見つからない。レンズで補正して1.2、裸眼0.03くらいだから焦点が合わず、気分悪くて仕方がない。もう一つのレンズをとると今度は歩行すら危ない。
本番始まる前に眼鏡を買おうと、急いでタクシーで心斎橋のalookへ。たしかここは出来上がるの早かったはず!でも視力検査も必要、片方のレンズを取ってから15分目を休めてからの検査、仕上げに40分と言われ、そこまで時間がなかったので断念して、またタクシーで現地へ。
20年くらいコンタクトしてるけど、片方で本番したの初めて。段差で足をくじきそうになり、ペンを渡したつもりでも床に落とし、文字も読めず今日は大変苦労した。
ここからの帰り、この目で運転は危険なので、茨木在住の多久くんが大阪から神戸まで私の車を運転し、三宮から京都方面最終電車に飛び乗ってくれました。本当にどうもありがとう。なんと優しい。
携帯見つけたら、コンタクトなくした。