イギリス系童謡サロン

聖ミカエル国際学校の童謡サロンチャリティーコンサート。同じクラスのまきちゃんもふだん童謡を歌っているので参加してもらう。ここの学校のホールは設備もグランドピアノもあるしとっても良い。童謡サロン3枚目発売記念コンサートはここでできないかなとか勝手な妄想。ここはイギリス系の学校だしマザー・グースとかも入れて童謡サロンできたらおもしろいなぁ。ああ、これ、テキトーにいま思いついて書いたけど、これはおもしろいな。たしかマザー・グースを日本ではじめて紹介したのは北原白秋。(私が小さい頃読んでいたのはたぶん谷川俊太郎さんの訳)。イギリスの童歌と日本の童歌とミックス。「ハンプティ・ダンプティの花いちもんめ」とか「ロンドン橋の通りゃんせ」とか「10人のインディアンのかごめかごめ」とか?思いつきで羅列。