やんちゃ

kazumi-amitie2008-12-14

佐渡さんの『題名のない音楽会』わらべうたの特集で童謡サロンで出演。近藤信子先生率いるとんとんやかたの子どもたちが、じゃんけんのわらべうたで参加してくれる。これは童謡サロンでコンサートに行く先々でヒット曲になってるので、きょうの子どもたちもこれからこの曲で遊んで欲しいなぁ〜。近藤先生が私のギブスぐるぐるの手を見て、「原付でこけたんです」と説明すると、「そのぐらい“やんちゃ”じゃないとわらべうたなんて歌えないわよ」とニッと笑ってくれた。
明日は手術、絶食タイムが近づいていたのでテレビ朝日の社員食堂で夕食をすませ、デザートまで思いっきり食べる。身体は元気なのに絶食ってツライよ〜。初体験だ。おのぼりさんモードで童謡サロンメンバーでテレ朝内の東京タワーでピースして記念撮影。でもよく考えたら私って実家は東京だった。放映は3月22日です。