ファンクラブ

福井県の女性は熱い!題名のない音楽会で童謡サロンを見て、「子どもの通う小学校でやって欲しい」と熱烈なラブコールを送ってくれて、本当に実現しちゃいました。まぁ、これに向けて突進してくれたこと!すごいパワーです。
小学校公演はとってもおもしろいんだけど、それ以上に呼んでくれたお母さんたち、子どもたちの後ろや横でノリノリ!独自の振り付けがあってディスコのお立ち台で踊るみたいに童謡サロンで踊ってくれる、こりゃ強力なメンバー出現です!
童謡は全世代共通の歌だけども、こと童謡サロンに関しては30代からアラフォー世代に一番支持されてるなあ〜と思う。「ファンクラブないんですか〜?」と聞かれることなんてありません。
でもこれがきっかけで「童謡サロンファンクラブ」が福井の丸岡本部でできそうです。結成の掛け声までみんなで手を合わせてしました。使命は地元のわらべ歌の収集!おもしろいでしょ?全国に支部ができたら壮大な規模でわらべ歌の収集ができるよ。民俗学的にもおもしろい活動になるかもね〜。