TRIBE

童謡サロン2軍作りたいと、最初2年くらい前に私が胃痛で救急で病院に行った時に言い出して、メンバーにはネガティブ案に思われたかもしれないけど、実は面白いんじゃないかとずっと思ってるんですわ。そうすると学校公演ももっと行ける、一緒にもできる、コーラスもできる、編成も増やせる、メンバーに一大事があった時にヘルプできる、童謡サロンカルチャー版ももっと持てる、スケジュール合わずに断ってる分も行ける、いまほとんど止まってるNPOとしての活動もできる、別カラーも出せる、わらべうたの収集スピードも速くなる、面白いやん!と。でも誰も耳を傾けてくれませんが。
で、きょう真夜中EXELEの特集やってて思いがけず座り込んで見て、思いました。やっぱり童謡サロンTRIBE作ろー!童謡が広がるしええやん、ええやんとマスターに言うと、「まさかこの番組見てそんな発言するとは思わなかった」と強烈に呆れかえっておりました。まぁ、100000000億分の1くらいの規模やけど。もっとかな。