2022-01-18から1日間の記事一覧

1月17日

1月17日です。静かに過ごしたい日です。Facebookを開けると「過去のこの日」で3人の写真がでてきたので、今年も撮りました。 1995年震災後はマスターと三木くんが2人で木馬を作りました。震災で退出したイタリアンレストランの壁をハンマーで叩き潰すところ…

神戸に帰ってきました

お正月は毎日仕込みだったので、本当に休日って感じの九州旅行でした。帰ってさてさて3日間くらいいなかったら仕事たまりまくってます。オミクロンでヒマヒマになってきてますが、やることいっぱい。決めることいっぱい。さて、フライング告知ですが、2月17…

嬉野→唐津→有田

嬉野温泉から唐津の鵜殿の石仏群へ行きました。さすが大陸に近い九州です。https://www.karatsu-kankou.jp/sp/spots/detail/207 ずっと行きたかったのですがちょっとこわいなとも思ってて、おどろおどろしい空気感ならやめておこうと思ってたら、雨上がりも…

嬉野温泉へ

さてノーアイデアで長崎に着いて、従姉に連絡したら、ものすごい勢いで素敵な旅館をとってくれました。マスターが神戸からネットで見てて満室だったところです。どうやって取ってくれたんだ???

佐賀へ

柳川行く途中、ビックリする地名がありました。深川の本家のあるところで私の本籍地でした。(40年くらい行ってないからすっかり忘れてました)あわてて親と親戚に電話してお寺聞いて、2日目は深川本家の前通ってお墓参り行きました。実は今回の休暇、神戸空港…

ずいずいずっころばし

そして翌日も柳川へ行きました。北原白秋の卒業した小学校へ行くと、ずいずいずっころばしで大盛り上がり。先生が「ラストー!」とか言っててまるで童謡サロンのようでした。 この投稿をInstagramで見る Kazumi Fukagawa(@kazoumi)がシェアした投稿