阪神優勝

大阪・西長堀で童謡サロン。阪神ファンにとっては大事な日でピアノの多久くんはそわそわラジオを聞いている。知らなかったが巨人の前で胴上げをしたことはないらしい。しかも甲子園!そりゃ大事な一夜だ。やっぱり少しお客さんでキャンセルも出たらしい。さすが大阪・・・
童謡サロンが終わってからはTVをつけて観戦しながらおいしい〜お料理。今日はなんといっても多久くんが2人からお婿さんに来てくれとラブコールされてたのがおかしかった!「うちの娘はどうでしょう?」と取り合いになってましたよ。どうどすえ?多久くん。なんか会社の社長の座まで確約されてましたね。
そんなこんな多久くんの結婚話で盛り上がってしまったため、友人たちが神戸でしていた優勝打ち上げには間に合いませんでした。なんか宴会のあとの余韻だけが残っていた。多久くんは「ちょっとでも優勝気分を味わいたいから」と、御堂筋線で帰ってました。阪神優勝おめでとう〜!!