やりたい楽器

kazumi-amitie2005-10-23

新大阪ムラマツリサイタルホールでパリャーソのコンサート。
続木力さんのハーモニカも谷川賢作さんのピアノも本当に素晴らしい〜〜
今日は彼らのアルバムに参加した関西在住ミュージシャンのゲスト大会で、私はアルバムに参加していないんだけど急遽飛び入り出演。あと15年ぶりくらいだけど受付もしました。というかやりたい!と言ってやらせてもらった。童謡サロンでいつもスタッフ足りなくて受付を友人たちに頼んでいるので、どんなお仕事かやってみようと思って。
今日はやりたい楽器がふたつできた。山田春三さんのしていたカリンバと山村誠一さんのスティール・パン。
すごいな、すごいことできる、おもしろいしキレイだし、歌いながらやってみたい!でも誠一さんのスティール・パンのグループには土居ちゃんがいるんですよ。お二人の弟子入りしよっかな〜
うん、でもまずはギターだ!(と何年も前から言ってる)隠し芸のように1曲だけでいいから演奏しながら歌ってみたい。近所に住んでるギタリスト田村太一に弟子入り予定。2曲できるようになったらやめる予定。