ハルチル

ギタリスト田村太一とのユニット『ハルチル』のメンバー集めてのリハーサルが始まった。
ハルチルとは「ぶんぶんぶん、はちがとぶ」の歌で「ぶるんぶるんぶるん、ハルチルがるとるぶるん」と、すべての言葉の語尾に「る」をつけて歌うのを、田村くんが童謡サロンのツアーではやらせたためつきました。「おるなるかるがるするいるたる」「あるりるがるとるうる」など、なんでもかんでも連日「ル」をつけて土居ちゃんもけいこちゃんも流暢に会話してた。私はこんな運動神経いるの極めて苦手。
内容は、ほとんど田村くんのオリジナル。ハイスクールからアメリカで育っている私の周りでは極めてめずらしいタイプのロック系ギタリストだから、どるんるなるかるんるじるにるなるるるのるやるらるたるのるしるみる。
11月5日京都の磔磔です。