「Ondo」

kazumi-amitie2005-11-03

久しぶりにイラストレーターのWAKKUNこと涌嶋克己さんと会う。
絵描きさんだけど私は彼の詩が大好き。
かずみとまやの『アミチエ』のCDにも「Ondo(音頭)」の詩を書き下ろしてもらってます。
2年前この「Ondo」の歌詞を依頼して出来上がった時、WAKKUNのアトリエまで取りに行っても見せてくれず、「喫茶店行こか。ええのができたで〜!」ってニコニコし、信号待ちしててもこっちを向いて「ええのができたで〜!」ってニコニコしていた。


ひとがなー
ひとが種まきゃ ひとへとわたる
ひとの心に芽が出てきよる
ちょんと ちっこい
ひとつの種が
となりのあの子の心の中で
ピョンピョンピョコピョコ
芽が出よる

ピョンピョンピョコピョコ
ピョンピョンピョコピョコ ピョン


(C) WAKKUN