新春ライブパーティー

kazumi-amitie2006-01-07

東京のピエール・バルーさんのお家La musee de KEYAKIで童謡サロン・フルメンバーでライブパーティー。またもや土居ちゃん号で積めるだけの楽器と機材とメンバーと友人まで乗って大移動。神戸からギターの田村太一、東京はチンドンの『うさぎや』さんにも参加してもらい、童謡サロンとしては総勢8人のフル編成。
第2部は『かずみとまや』のアミチエのライブ。ベースのRayさん、そして最後にピエールさんも『出会いの星』を歌ってくれて、一日ですごく贅沢な新春ライブ。
お客さんも華やかで、移動の前日の夜中に誘って急に一緒に行くことになった画家の高濱浩子ちゃんや、イラストレーターの深川直美、童謡サロンのCDのデザインをしてくれているデザイナーの野沢享子ちゃんや、大好きな画家の寺門孝之さん、樹脂でめちゃくちゃかわいい小物をつくってる絵描きのナスマサタカさん、オノセイゲンさんなどなど会いたい人たちにいっぱい一度に会えてとても嬉しかった。
このライブを企画してくれた敦子さん、まや、まきちゃん、うんちゃん、ソワレさん、ピエールさん、どうもありがとう!!!
この日の絵描き歌は画家の方がいっぱいなのでおもしろい。だって、まったく正解ではない絵にサインだけは絵の下にある見慣れた立派なサイン!画家のみなさん、これらの絵を童謡サロンのホームページに載せちゃってもいいのでしょうか・・・?