超超急ぎ

イラストレーターのもりひろこちゃんと打ち合わせ。土曜日に電話して呼び出させてもらったのに、作品のサンプルできていた。うれしいっ!!でもまださらに頼みたいことがあるのですよ。すみません〜。
村上美香ちゃんが企画してるギャラリーで知り合ったつもりだけど正しくは再会だった。6,7年前だと思うけど西脇さんというとてもステキな女性が何回か木馬に彼女を連れてきていてお話もしてる。しかも十数年前のラッコと一緒にしていた時代の公演も見てくれている人。頭の中でつながってなかったけど同一人物だった。会っていない間にイギリスのケンブリッジで美術を勉強して帰国。童謡サロンにも何回かお姉さん共々来てくれていて、前回冬の童謡サロンのじゃんけん勝った罰ゲームで前に出てきてもらったクンくんともう一人の女性はなんと彼女のお母さんだったらしい!!!ド・ビックリ!彼女は法然院の日、イトヘンさんに行っていたらしい。えっ?確かNOBUさんもイトヘンに行くので行けないと連絡くれていた。ということはあのスペースで会ってるのか。
先日、ピエール・バルーさんをチリに呼んだ映画のコーディネーターと妹の深川直美とはフランスのビアリッツの映画祭で会ったらしい。アミチエの曲歌えると言ってくれたのだとか。あつこさんからもこの話題で「地球は狭し」とメールがきていた。同じ匂いを持つ人たちはつながっていくんだろうな。
さてもりひろこちゃんに頼んだものはひとつは超超急ぎ、ひとつはやや急ぎ、もうひとつは構想のみ。でもこの構想は実現したらかなりかわいいんだけどなぁ〜〜。