ボサノバ

京都に引越してこられた細川周平さん宅でパーティー。
私のいつもの音楽メンバーに、イベントプロデューサーや画家、ボサノバの研究者、音楽学者、著作権の会社の方、童謡サロンにわらべうたの資料を寄贈してくれた方ご夫妻、よく法然院の童謡サロンに来てくれるオランダ人の家族などにぎやかな宴。
周平さんのピアノとベース、それにアコーディオンが加わったり、ギターが入ったり、ヴァイオリンやパーカッションやチェロが入ったり・・・と、いつもの大演奏大会。今日は多久くんと津田さんが一緒にボサノバしてた!ふだん「津田さんと私」「多久くんと私」の構図で「津田さんと多久くん」という姿はないので、こういうのが聞けるのが宴のおもしろいところ。
細川家のみなさん、ありがとうございました〜!めちゃ楽しかった。次回は祇園祭?