広島から

広島のお味噌をギターの岡本博文さんの奥さんからいただいた。というか岡本家に行ったとき、大量に取り寄せてられているお味噌があって私が反応してしまったから、なかば催促したようなもの。
これがもうびっくり仰天、大ヒット!めーーーーちゃくちゃおいしい!!
3月初めに今まであまり成功していないお味噌作りに再チャレンジと思っていたが、やーめた。
今年はこのお味噌いただき続けます。あごでだしを取ってこのお味噌を入れると最高〜。
この前は因島のでこぽんに感動し、その前のヒットは「寺岡家のたまごにかけるお醤油」。味付けしない卵焼きにこれをかけるだけでおいしい〜。最近煮物にでもちょっとだけこのお醤油使ってます。
なんとなんとここ最近の大ヒットはすべて広島から。