神戸のおいしいお店

「神戸でおいしいお店教えてください」とよく聞かれる。これが結構難しい質問で、神戸にいると家で食べたりするので(当たり前か・・・)そんなに食べ物屋さんを開拓していないのが実状。しかも雰囲気のいいレストランだとかはっきり言って知らない。
反対によく行くけど家はない京都だとか、人と会食することの多い東京とかなら知っている。
でもあまりにこの質問が多いので、神戸でもちょっとチェックしておかないといけないな〜。
神戸で(木馬を除いて)よく行く店は、


韓国料理「百済」・・・ 石焼きビビンバもサンゲタンも最高!
「百済」の姉妹店「すーぷ房」・・・ 安くてとてもおいしいスープやさん、野菜た〜っぷり!
「オステリア・ガウダンテ」・・・イタリア・ヴェローナ出身のシェフのパスタは最高
「トントンパク」・・・私のたぶん日本一好きな古楽器ユニット「ダンスリー・ルネッサンス」のフィドル奏者・パクさんの経営してる鉄板焼きやさん。
「朝日食堂」・・・花隈にある洋食屋。クリームコロッケおいしい〜〜


う〜〜ん・・・
ほら、もう考えないと出てこない。神戸はチェック不足。
おいしいお好み焼き、うどん、餃子やさん知りたいです。