引き際

中田英寿引退のニュース。
「引き際は芸術です ひとつの未練も残さぬように うしろ髪は結っておく」
というコピーライター村上美香ちゃんのことばを思い出す。
今回の629のことばの作品は海がテーマだったので
「引き際は芸術です ひとつの未練も残さぬように 白砂・・・」になっていたような。
ああそうか!そうだ、波の引き際ってそういや美しいなと思った。(美香ちゃん間違ってたらごめんなさい!!)
引き際を作れる人は格好いい。
私なんて自分で考えるのやめてスケジュール入れなかったら自然消滅です。くやしいなぁ〜。
でも考えたらいつでもやめれる立場なのに、よくこうも続いてるもんだと今日ちょいとびっくり。