わくわく

京都で桂南光さんの独演会。めーっちゃくちゃおもしろかった!
【芸】って練習したら上手になるかもしれないけど、それだけではない【人】の深みがでてしまうこわい職業ですな。音楽家にしてもそうか・・・坂田明さんやピエールさんなんて一言にとっても深みあるもんなぁ〜。
きょうは満席で立ち見のお客さん。南光さんの落語【青菜】最高〜!横の人も涙流して大笑い。みんなが笑うと平和な空気が一気にホールに充満して、その中に身体を置いてるのがとても気持ちいい。
笑い疲れたあと、星ヶ丘洋裁学校のSewing tableのカフェでNOBUさんたちと待ち合わせ。
きょうは上々企画を手伝ってくれるかもしれないNOBUさんのお弟子さんと会う約束。
お会いしてみると福岡出身東京育ちのすっごく感じのいいかわいい女性でびっくり!ダンナさんとお二人で待っていてくれた。
そして日が暮れたら暗いsewing(当たり前なんだけどこの当たり前が少ない!どこも照明明るすぎ!)でみんなでいろんなわくわく企画打ち合せ。
ところでNOBUさん、なんでこんな素敵なカップル知ってるの〜?