宿題

イベントプロデューサーのNさんと久しぶりに会う。巨大プロジェクトをする人で構成作家でもあり映像作家でもあり映画監督でもあり・・・
一番印象的だったのは奈良で本当の夜空でプラネタリウムをしたイベント。プラネタリウムの巨大な機材を野外に出し、映像が映るように夜空に透ける布をクレーン何台かで空に張りめぐらせ、本物の夜空にプラネタリウムを作っていた。圧巻。
何年か前は天女伝説のある倉吉のイベントで、クレーンで舞台をつり上げられ(怖かった!乗ってたの私ひとりとモニターだけ。保険かけられてビビった)、レーザー光線ばりばりに当てられ、すごい高いところで歌った。
きょうはいろんな彼の手がけてるイベントで私が協力できそうなことの打ち合わせ。そして私は企画の宿題をたんまり与えられる。
うーん、めっちゃ楽しみだ。上々企画というくらい企画たてるの好きなもので。