初対面

kazumi-amitie2006-10-14

アルゼンチンからタンゴピアノ界の巨匠ミゲル・バルコス氏、そしてタンゴギタリスト岡本博文氏、ベース荒玉哲郎氏、バンドネオン小川紀美代氏というそうそうたるタンゴメンバーの中にゲストで入る。きょうははじめてのリハーサル、といっても明日本番。私はピアソラ2曲。
「警察が来てつかまるまでどんどんリハーサルしよう」とミゲル氏。
ピアソラのCD『タンゴ・ゼロ・アワー』を10数年前に聞いた時はあまりの格好よさにひっくり返り、その後ミルバとピアソラの共演しているCDにはまり、歌の譜面を取り寄せた。まさか何年後に本物のタンゴピアニストと共演することになろうとは・・・しかも岡本さんはミルバとも共演してるし、なんとも不思議な流れ。
ベースの荒玉さん、バンドネオンの小川さんともお名前はよくよく聞いていたけども初対面。でもお二人ともなんだかはじめてお会いしたような気がしない。岡本さんからいろいろとお話聞いてたからかなぁ〜。
ともかく明日大阪イシハラホールで本番です。TANGO!