クリスマス会

kazumi-amitie2006-12-15

生息地であるはちはちでトリオ・ロータリー。前回『こんどはクリスマス会!』とか言ってしまったのでみんないろいろとプレゼントを持ってきてくれる。シャンパンやワイン、ハム、千枚漬け、シルクの5本指ソックス、二本指ソックス、使い捨てカイロのかわいいカバー(これ優れもの!)、中学生の沙羅ちゃんはクリスマスの飾り付けを持ってきてくれたので早速ステージに飾ってクリスマス気分になる。岡本博文さんの広島の田舎では町内会でクリスマスにはぜんざいが配られてたそうで、それを前回言ったもんだから、オーナーの横田さんはちゃーんとぜんざいを作ってお客さんの分も用意してくれていた!しかも冬のはちはちは「こたつ」が置かれている。そのこたつの上にはみかん。なんと完璧なんでしょう。プレゼントもらうためにライブ企画したみたいになってしまった。
はちはちのシュトーレンは大人気で横田さんはてんやわんやの時期。毎年予約が殺到して「頼むから宣伝しないでください」と言ってます。(あっ、言ってしまった!)ライ麦パンも最高だけどきょうは貴重なシュトーレンを購入。明日からしばらくこのおいしいシュトーレンが楽しめるな〜。
トリオ・ロータリーは津田さん、岡本さんという頼りがいのある兄貴二人が両脇にいてくれるのでとっても楽である。妹分ははしゃいでいるだけでよい。プレゼントもらってめっちゃうれしそう。この薄暗さが「はちはち」。撮影は岡本氏。次回は4月20日金曜日!