ぶっ倒れないぞ

12月29,30日もしくは大晦日にぶっ倒れ、『救急で点滴事件』を何年も続けていたので、古くからの友人はこの時期にくると「今年は大丈夫?」と聞いてくる。うん。一昨年前も昨年も大丈夫だったし今年も大丈夫そう。
十数年前の大晦日ぶっ倒れ事件のときは、動けない私のところにラッコと三木くんがうどんを作りに来てくれた。卵を買おうとしても大晦日で店も休み(あの頃コンビニもここまでなかったのかなぁ?)、なんと吉野家で牛丼食べずに卵1個買ったらしい。
その時は歯が原因だったようで、元旦の1日に京都の行きつけの歯医者夫婦の自宅に電話。「あらあら、えらいこっちゃ。芦屋に弟の病院があるし、私たちそこに行くから、和美もどうにか芦屋までき。」と、お正月早々京都から歯医者さん夫婦が来てくれて、芦屋の弟さんと歯医者3人に囲まれ治療した。助手も歯医者。「なんや、この器械操作するの難しかってんなぁ」と助手の仕事を改めて見直して感心したりしてて、何とも贅沢なお正月(?)を過ごした。
最近無茶してることも多々あるけど、ぶっ倒れ事件はないですよ〜。ありがとう。ちょっと疲れてるのか歯が浮いてるけど・・・。や、やばい?大丈夫。あと2日持たせるぞ〜。