謎のビル

マスターの代役でひとりで木馬。夜は常連さんが来てくれたのでホッとする。ひとりで店はなかなかキンチョーするもんだ。3月にマスターが倒れたときもドキドキしながら店を閉めた。
きょうは常連さんが部屋を探していて、どこに住みたいか話。
彼は新神戸で物件を探している。出張で飛び回らなければならない仕事で新幹線の駅が近い方がいいそうだ。うん、おすすめ、おすすめ!私も新神戸近辺だけど静かだし便利だしなかなかいい。なかなかじゃない、素晴らしくいいのだ。JR、阪神、阪急三宮まで歩けるし、新幹線もすぐ、それなのに5分北に歩けば一気に山の中で滝まである。大阪、和歌山、淡路まで見える。新神戸にある雲中小学校は寺子屋から始まった神戸で一番古い小学校だそうだ。良さそうなマンションをピックアップしていったが、最近謎なのが生田川沿いにできてきてる神戸芸術センターってビル。謎。なんだあれ?最近ようやく内容が表示された。グランドピアノのあるホールもあり、フィットネスもプールもあり、上は相当極上な賃貸マンションだそう。きっと眺望は抜群。以前乗った85歳の現役タクシー運転手に教えてもらったが、大丸も来るそうだ。
ここのホールのブッキング、私にさせてくれないかなぁ〜、歩いて5分の近所だし。なぁ〜んて。でも、なんだ?神戸芸術センターって。