木馬の常連さんでマスターと同じ年の渋いNさん。きょうは何やら小さなリボンのついた紙袋を持っている。聞くと毎年ひとつ奥さんに銀製品をプレゼントされているのだとか。結婚35年目なのでこれで35個目。誕生日ではない、何気ない日に渡すのだそうだ。カップルで一緒にプレゼントを選んで買ってるのが信じられないと言う。「何気なく趣味もサイズもインプットして、これだと思うものを自分で決めプレゼントするものだ」派で、ダンディズムという言葉が最高に似合う方である。日本中飛び回ってる人だけど、あさって岡山に帰るので渡せるのだとか。「ひぇ〜、格好いい〜!私もそんなんして欲しい〜」と言うと「男心がわかってない。その場面で何も言わないのが男をグッとこさせて行動に移させるんですよ」とマスターとNさん。
・・・黙・・・(遅い?)・・・。