家族会議

kazumi-amitie2007-07-08

さぁ、明日はとうとう最終ミックス+マスタリング。
いろんなミュージシャンに録音参加してもらったが、最後は抜群のセンスを持つ弟の三木重人氏登場。私は前の曲順でしか頭の中で曲が流れないので崩壊させて木馬で全部聞いてもらい考えてもらう。やっぱり最後の最後の相談はこの二人。三木くんとマスターと「家族会議」である。
まぁ、ほんとにこのお二人は私の活動初期からのやりたいことや好み、地震のあとのやりたいことがわからなくなった時期も、やりたいことがあってもできなかった時期も、迷ってるときも、悩んでるときも、不安定になって声が出なくなってたときも、はじけて楽しくやってるときも全部見てくれてるので、このアルバムに収録してある曲を全部把握してくれてる。この二人と妹の深川直美しか、この全曲の全面は見てないかもしれない。三人で考えて、というより三木くんとマスターで考えてもらって曲順決定しました。おおおおおおお〜〜〜、私にしてはフェイント曲順だ。ミュージシャン発想で三木くんが考えたものをマスターが意見してまた何度も何度も考え直してくれたものが最終決定。とうとう決定。うぉ〜、明日仕上がるぞ〜〜〜〜。
【特設】本日休演・宮水編
http://miyamizu.seesaa.net/