餅は餅屋スペシャル

kazumi-amitie2007-07-09

とうとうマスタリング。きのうの曲順の責任をとって(?)三木くんが曲間決めと最終音を立ち会ってくれた。神戸から遠いところ本当に感謝〜〜〜。湖西をえらく気にいっていて「湖西ええなぁ〜!湖西住みたい!」を連発していた。神戸人にとって湖西は居心地のいい地形である。
エンジニアの森崇さん、この何日間、ここぞとばかりのすごい集中力でミックスしてくれた。私があまり分かってないもんで、いろんなアイデアを出してくれながらなかば強引に音が決まっていく場面もあり、私はこういうのがとてもうれしい。「餅は餅屋」である。ああ、感謝。録音はギタリスト2人、ピアニスト4人というあり得ない贅沢さ。これも「餅は餅屋」選曲。そして続木力さんに荒玉さんに、というこれまたすごい贅沢なメンバーになっております。すごいいいですって自分で言うのも変ですが、これはすごい。参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。はやく聞いて欲しいなぁ〜・・・。とうとう発表しちゃお〜っと!52分ほどあるフルアルバムです。8月下旬発売予定。


『宮水』 深川和美
1. 小さな空(武満徹)・・・川瀬眞司 g. 続木力 h.
2. アルフォンシーナと海 (ラミレス)・・・岡本博文 g.
3. 忘却 (ピアソラ)・・・続木力 h. 岡本博文 g. 荒玉哲郎 b.
4. ヴィオロン (プーランク)・・・長島優子 p.
5. 瞳を閉じて (荒井由実)・・・多久雅三 p.
6. さかな   (新谷キヨシ)・・・新谷キヨシ p.
7. 満天の星をながめながら (新谷キヨシ)・・・新谷キヨシ p.
8. シェルブールの雨傘 (ルグラン)・・・津田兼六 a 川瀬眞司 g. 荒玉哲郎 b.
9. そはやるせなき (ドビュッシー)・・・長島優子 p.
10. いとしい人よ (原詩:ピエール・バルー作曲:アニタ・ヴァレッホ)・・・まや・バルー f. 岡本博文 g.
11. 青い鳥 (オヴァーレ)・・・川瀬眞司 g.
12. 星めぐりの歌 (宮沢賢治)・・・多久雅三 p.
13. はすクリア (福澤もろ)・・・谷川賢作 p.


JR和邇駅まで崇さんが三木くんと私を送ってくれた。一仕事終えてめちゃくちゃいい顔してる崇さん。ありがとう〜〜。神戸に帰り着くと急に脱力。強烈に眠い。宮水特設ブログは明日に更新しよ〜っと。おやすみなさい〜・・・あ〜、でも早く聞いて欲しい〜・・・
【特設】本日休演・宮水編
http://miyamizu.seesaa.net/